ゴーヤ・チャンプルー

ニコラス・ケイジがニコラス刑事だと思っていたことは、余りにもポピュラーなので内緒の方向で、オハヨウゴザイマス。
土曜日にチャンプルー大会を開催しまして。当然、私にはお金がありませんので、肉体で払います。働きます、料理を作ります、ええぇ作りますとも。今回、ゴーヤ・チャンプルーと言いながら、数回しか食べたことがなく、しかも酔っぱらっての事なので味など覚えていません。それどころか、中に何が入っているのかさえ分かりません。恐ろしいことです。
そこで、ネットにて検索。ほほう、なるほど。こうやって作るのですね。ですが今回、適当に買い物したのでいくつか足りない物もあります。まぁ、基本は押さえたので大丈夫でしょう。
と、ありったけの材料を、これでもかと放り込んだために、三人で食べるのには相応しくないほどの量になりました。いや、まぁ、全部食ったのですけどね。ただ、かなり大きなフライパンで調理したにもかかわらず、材料をひっくり返すのに苦労させられました。次からは、ちゃんと考えて作ります。その他、焼き茄子など食べながら、結局朝方まで飲んでいました。
そんな訳で昨日のひとり言は、本当にひとり言となってしまいました。ま、たまにはみんなでワイワイと食事を作ったり、食べたりするのも楽しいモノです。

食材が残ると非常に助かりますし。
当分、弁当のオカズになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)