ひとり言

台風一過、晴れ渡る空。今日の心のように澄み切っています。ああぁ素晴らしい。なんて素敵なのでしょう、米のある生活。
このところ、異常なまでの金欠がホンのわずかですが解消したので、昨日はみんなで「岩崎の日」でした。まぁ、詳細はBBSにありますように、かなりの量をガッツリいただきました。ホル盛り(若干の赤肉を加えて600g強)を6人で二皿食べて、更に追加注文していたのですから大した量です。その上、安いからと生ビールをたらふく飲んでしまいました。しかし、今回は同行者の奢りということで支払い無しでした。これは、神様が“キミたち、次の店に行きなさい”と言っているに違いありません。そこで6人のメンバーが4人になり、いつもの立ち飲み屋に行きました。立ち飲みと言いながらテーブルがありますので、あまり立ち飲みっぽくはありません。んで、そこで串カツを10本ほどと小鉢とビールを軽くいただきます。適当に歓談の後、次は餃子を食べに選抜三名が向かいます。ちなみに、そこの払いはまた別の人が行ってくれたのでまたもロハです。最後の餃子では、焼き餃子2人前、水餃子1人前そしてビール。ようやく私がココの支払いをしてお開きとなりました。なんと、三軒ものハシゴです。どうですか?この間までの、行き倒れのような暮らしからは想像も出来ません。もっとも、支払いは最後の店のみですが。
普通、ここまで飲み歩くと結構な値段になりそうなものですが、三軒の合計が一人当たり3,000円を切っている当たりが私達らしいところです。

それでも、一週間分の酒代と食費なのですが。
リーズナブルな食事以下の食生活ですか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)