ひとり言

世の中連休が続くようで。別に休んでもいいのですが、家にいてもすることないので次の仕事の下準備でもと出社です。歩いていると観光客とすれ違います、Bienvenido a kobe。
さすがに明日からの連休は何とかしなければなりません。食べ物のストックも余りなく、外食するには金がなく、強盗するには気が小さすぎます。いや、しませんが。
そこで、安い食材を買い込んで来週のお弁当に備えようかと思いたちます。幸いにも、ヒジキは以前の救援物資の残りでありますので、これは第一候補。次は煮物など考えます。取りあえず、ホルモンを煮込もうかと思うのですが、弁当のオカズにするには水気が多すぎます。というか、普通にホルモン煮込みを弁当のオカズにしていると、御飯ではなく焼酎が欲しくなってしまいます。やはりお好み焼きぐらいが限界でしょう、弁当のオカズとしては。
そこで、一週間くらいもちそうで、弁当のオカズになる煮物を考えましょう。うん、芋です。小芋の煮付けにしましょう。ところで小芋って安いのでしょうか?その辺りもリサーチに行かねばなりません。まぁ候補としては残します。
次に、確実に安い食材、「もやし」。これは余りにも足が早く、二日で逝ってしまいます。となると、ナムルにして冷蔵ですか。それでもそんなに持たないので早めに食べきりましょう。流石に、いくら貧困の海を渡っているとはいえ、1パック38円のもやしが買えないほど溺れていませんので、二・三日おきに買いましょう。食べきりましょう。
さて、あとはスーパーか商店街の値付けとのご相談ということになります。そんな訳で今日は早めに帰ろうと決めました。

結局は事務所で、何を食べるかしか考えてない訳です。
食は生活の基本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)