ひとり言

亀山(弟)の芸風がシャンプーハットてつじに似てきたのは気のせいでしょうか?という、余りにもマイナーな書き出しでコンニチハ。
朝っぱらからぼけっとテレビを見ながら過ごしています。この夏はまったく遊びに行っていなかったので、休日の旅番組でバーチャル・トラベルです。トラブルはあるけどトラベルはない等と、ベタな事もいいたいお年頃です。
そんな訳でチャンネルを回しているのですが……。「チャンネルを回す」というのは、どのくらいの世代まで通用する言葉でしょう?テレビにチャンネルが付かなくなって久しいです。ちなみに今のテレビになってから、リモコンは3個目です。あまりのザッピングにリモコンがついて来れなかったようです。
で、旅番組です。これがなかなか最近は、食べ物の話が多い訳でして、四川料理や韓国料理などはもちろん、ロシア皇帝料理やトルコ料理などのスンゲー旨そうな物を電波を使って垂れ流している訳です。貧乏な我が身を鑑みるに、そんな物はとても食べられない訳で。すると味の想像をしながら、冷凍ご飯の解凍を塩昆布でお茶漬けなどという訳です。まぁそれはそれでチープな感じが陳腐です。こんな所でも韻を踏むのは日本人の心。しかし、こんな事を長々と書いている自分に疑問を感じてきました。要は、腹が減ったので何とかしないといけないと。で、テレビを見たら余計に腹が減ってきたと。

昨日の予定どおり食材を仕入れてきます。
まったく、休日は酔っぱらいで困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)