ひとり言

一度涼しくなりかけてからのぶり返しは、非常に厳しいです。暑さで目眩がして候。
昨日のデジカメ・メーカーさんへの訴えかけは、やはり徒労に終わったようです。今回は、かなり真剣に訴えたのですが、まるで反応がありません。というより、そんなに都合よくココを読んでくれているのでしょうか。そちらの方がよっぽど疑問です。
実は火曜日に焼肉に行きまして。いや、そうです。確かに毎週火曜日は焼肉です。いつものようにホルモンにガッついたのです。で、調子に乗ってその後、別の店で泡盛など飲んで機嫌良く帰ってきた訳です。そういえば最近、泡盛を飲む機会がないです。
泡盛。好きです。古酒を飲み出すと止まらない訳で、危ないですね。でも、これが不思議と宿酔にはホトンドなりません。なぜでしょう、不思議です。スピリッツ系には元来耐性があるようで、ウオッカやジンなど一人で1本飲んでも翌日は普通に仕事してますね。ところが、日本酒やウイスキー・ビールを大量に飲むとエラいことになります。強烈な宿酔です。
中でもビールに弱いようです。ずいぶん昔、ビールをケースで飲んでいたんですが、翌日は首から後頭部まで鉛を貼り付けたような鈍痛で、身動き取れず一日寝込んだりしていました。それで懲りればいいのに、また同じとこを繰り返しました。まぁ、若かったから。まぁ、金があったから。
そうです。最近宿酔にならないなぁと思っていたら、そんなに飲めるほど金がないのでした。相変わらずの甲斐性なしです。せめて宿酔になれるくらいの小遣いが欲しいものです。

いや、生活費がないんですけどね。
平成不況は私の所で足止めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)