ひとり言

天気が悪いと涼しくて嬉しいです。問題は湿気。湿気が多いと心と身体が重くなります。乾ききった心と体。スポーツ飲料では満たせません。
いつもはお昼に「ひとり言」なのですが、今日はこんな時間になってしまいました。別に忙しかった訳でもなく、ズルズルと。久しぶりに明日は休めそうなので、チョット気がゆるんだのでしょうか。
せっかくの休みなので、コンセプトは「何もしない一日」と決めました。つまり、本来休みの日には家事を集中的にやる所を、前日の今日、食事の用意から、酒の用意まで全て前倒しで行い、土曜日は寝たきりで行こうと思います。なんて前向きな引き籠もり。「引き籠もり」をヒッキーと呼ぶと、某国民的歌手と混同されますが、あえてヒッキーな気分です、オートマチック。
このところ、あまりの暑さに熟睡が出来ず、自分の体温で叩き起こされたりしたのですが、今日・明日の曇天に期待して一日寝ます。きっと寝ることも可能でしょう。しかも、朝から酒呑んだりする予定です。万一この「ひとり言」が更新されなくても、死んではいませんので確認の電話などは大丈夫です。最近、ここの更新がないと、餓死しているのではという問い合わせが多いのです。今回は、食料もありますし、前もってオカズも用意しておきますのでご心配なく。と、いうかそんなことを前もって言い訳しないといけない暮らしもどうかと思います。事前に申告が必要な人生。

雪山に登る訳でもないのに。
もっとも、険しさは大差ないかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)