ひとり言

まだまだ夏の日差し。今日も外をブラブラしていると溶けそうです。寒いのもいやですが、暑いのもいつまでも続くのは如何なものでしょう。アンニョンハセヨ。
よくメールなどで頂く意見に、もう少し写真を入れて欲しい、というのがあります。お店の写真や肉の写真など、私も撮影したい気持ちは一杯なのですが、如何せん手持ちのデジカメは三世代以上も昔のカメラなのでなかなか使い物になりません。例えば、一度シャッターを切ると、30秒以上待たないと次のシャッターが下りなかったり、電池が恐ろしい勢いで消耗したり、大きかったり、画素数が足りなかったりします。カメラ自体は気に入らなくもないのですが、なかなか普段の持ち運びには不便です。そう思って小さいカメラを購入したのですが、ストロボがついていないために、焼肉店の臨場感がボケボケで伝わりません。意志の疎通の問題でしょうか?違います。
そんな訳でこのサイトには、非常に写真が少ない訳です。唯一の写真といえば、このトップページの日替わり写真でしょうか。それも、最近では使い回しが多くなってきました。手持ちの素材集も使い果たしそうな勢いです。いや、めぼしい物はホトンド使ってしまいました。仕方がないので、今日は本文と全く関係のない写真を使っています。
この現状を打破するためには、いくつかの方法があります。
その1:借金してでも新しいデジカメを買う。
その2:懸賞に応募してデジカメを手に入れる。
その3:クリスマスのプレゼントを先渡しで貰う。
さて、第一の選択肢は無理です、不可能です。借金が出来るような身分ではありません。私が生きていける唯一の頼みの綱は、無借金だけですから。第二の選択肢である懸賞は、すでに数回応募しています。後は当選待ちの状態です。まぁこれもあまり期待できません。第三の選択肢、クリスマスプレゼント。こんなオッサンに誰がくれるというのでしょう。つまり、今回の三つの方法では、殆ど不可能なようです。

メーカーさん、デジカメのモニターはどうですか?
焼肉に特化したレポートを、ミッチリとさせていただきますが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)