ひとり言

日に日に過ごしやすくなってくると嬉しいのは、朝の目覚め。暑さに叩き起こされるのではなくなる幸福。そして、次第に寒くて起きられなくなるのです、日本の四季。
昨日は久しぶりの焼肉。というより、久しぶりの夕飯。最近の安さのホームグラウンドに行って参りました。普段、お客が少なくて心配なお店ですので、今日はガッツり喰ってお店に貢献です。と、思っていたのに、満席。あちゃーです。仕方がないのでよそのお店を探す事にしました。いわゆる新規開拓も含めてです。ブラブラと彷徨いながら焼肉店探しです。まぁ、探すといってもこの辺りは焼肉店乱立地帯です。極々狭い範囲で十数店ありますので、どこへでもという所です。まずは、前に気になっていた「韓国料理立ち飲み」。“韓国料理”と“立ち飲み”という、私達の大好きなキーワードが二つも盛り込まれています。さぁ、行こう行こう。
……。定休日です。は、はーーん。今日はこういう巡り合わせなのですね。こうなってくると意地でも焼肉に決定です。目に付くところを覗きながら、一軒の焼肉店に注目しました。「開店二周年記念2,980円、飲み食べ放題」。ほほぅ、素晴らしい。というより、そのお店には入った事が無かったのでちょうどいい機会です。二人してガラガラと入っていきます。んが、店員は奥で談笑中。客が入ってきても気が付きません。ナイス!こんな店は入ってはいけません。速攻で店を後にしました。ありがとう、私のためネタにを用意してくれて。ありがとう、笑いの神様。
なんやかやで30分ほど経っていたので、最初の店に再挑戦することになりました。てくてく歩いていると、今まで気が付かなかった焼肉店が。その佇まいといい、利便性の無さといい、私のアンテナにビシバシ引っかかります。うーーん、どうしよう。同行のyoshiにご相談の結果、当初の目的の店「岩崎塾・生田川店」に行き、まだ満席の場合はそちらに行く事に決めました。英断です。
……。相変わらず、たまに焼肉を食べると長くなります。

またもや連載となりました。
続きは明日に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)