ひとり言

仕事だけを終え、普通に帰宅すると日付が変わっていると疲れます。きっと私だけでは無いはずです。そうであってほしい。
世の中の皆様の夏休みは如何だったでしょう?私は普通に普通でした。休みがないのではなく、単に休めなかっただけ。これで大儲けでも出来れば大した物ですが、そうは問屋が卸しません。問屋が卸さなければどうなるのでしょう?
問屋の仕事は商品を卸す事。ということは、販売拒否ですか。タクシーでいうところの乗車拒否のような物ですね。そういえば、昔、遠い昔、まだ世の中がブクブクと泡立っていた頃、仕事が遅くなるとタクシーで帰宅していました。ある冬の雪の日、タクシーに乗っていると、「ここから先はチェーンが無いから行けません」と山の中で降ろされました。これって乗車拒否より質が悪いです。でも、問屋ですら卸さないのにタクシーは無理矢理降ろすのですね。世の中の矛盾を感じます。
……やはり今日は眠くて頭が回りません。何を書いてるのだか分からなくなってきました。

深夜2時を過ぎて帰宅したら、風呂掃除はやめて早く寝ましょう。
最近はすっかり習慣になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)