ひとり言

立秋とはよく言ったもので、夜はほんの少し過ごしやすくなったような気が、しないでもありません。出来れば、夜中に突然大雨が降るのがなければ更に助かります。窓を全開で寝ているもので……。
以前に、チラッとここでも書きましたが、最近は歯磨き粉をやめて、ミネラル塩で歯を磨いています。これがなかなか調子がいいです。まず、「安い」。普通の食卓塩に比べれば多少は割高ですが、それでも歯磨き粉に比べれば雲泥の差です。しかも、歯磨き粉よりも「美味しい」のです。これは非常に重要な事です。
私は、風呂に入った時に歯を磨きます。湯船に浸かってじっくりと磨く訳です。これがなかなか落ち着いて良いのです。で、風呂上がりには当然、ビール・発泡酒・焼酎の湯割りなどを飲むのですが、歯磨き粉で歯を磨いたあとは、どうしてもハッカが舌に残り、飲み物が美味しくありません。ところが、塩で歯を磨いたあとは全く気にならないのです。まぁ、当たり前と言えば当たり前です。「ミネラル塩」なのですから。枝豆に降ってある塩と同じです。つまりは、「美味しい」ということです。なんと、酒のアテも兼ねています。

健康のため磨きすぎには注意します。
塩分の摂り過ぎにならないように……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)