ひとり言

風呂場にて。石けんで顔を洗っていると、間違って小指が鼻の穴に入り鼻血が止まりません。流れる鮮血に生きていることを実感。ミミズだって、オケラだって、アメンボだって……。花は桜木、鼻にはティッシュ。
さてさて、最近はネットの懸賞に凝っておりまして、先日応募した「薩摩揚げの詰め合わせ」が当選したとの朗報です。「薩摩揚げ」が当たる辺りに、自分の生活感が見え隠れします。比較的足が速いモノですから、早めに食べねばなりません。届き次第、味のご報告はここでさせていただきます。
昨日は焼肉の予定が、すっかり体調を崩しまして欠席です。皆は楽しんだようですが、私は出血でした。これ以上無駄な血を流している場合ではありません。悔しいので今日は一人で焼肉気分です。弁当のおかずは牛肉のみ。今からコンビニで焼肉のタレを買いに行ってきます。
そういえば、スーパーで、賞味期限切れを誤魔化すために「タレ漬け牛肉」が売られていますが、あのタレの味は何とかならないのでしょうか?あのタレさえ美味しければ、意外と私好みの「焼肉もどき」になるのですが。サシの少ない国産・輸入牛を、タレに漬け込んでおくのは結構好きです。サシの多過ぎるロースやカルビよりは、スーパーの「もどき」の方が好きですね、案外。いや、貧乏性なだけではありません。ましてや貧乏人の強がりでもありません。体質が貧乏なのです。

アメディオ、ボクは大丈夫だよ。
世界名作劇場のキャラは、私と同じニオイがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)