ひとり言

本日、宝くじの発売最終日。せっかくなので、10枚ほど追加購入しようとサイフを見ると、小学生の小遣いくらいしかありません。そう、駄菓子くらいしか買えません。仕方がないので諦めました。夢を諦めました。大人への第一歩です。宝くじを買うのが夢というのが、既に間違っているかも、ボンボヤージ。
先日宣言しておりましたように、今日は焼肉を食べに行って参ります。相変わらずの金欠で、安く抑えなければならないのですが、それでも焼肉は焼肉、嬉しいモノです。行きつけの店に、行きつけのスタッフyoshiと行くので新鮮味はありませんが。
予定としましては、ホルモンの盛り合わせのみの注文となります。最近、このパターンが多くなってきました。安く食べられるのもそうなのですが、自分にはホルモンが合っていることが分かってきたのです。赤身肉を食べ過ぎると、翌日胸やけがしたりしてしまいます。酒に関しても、ビールも当然飲みますが、どちらかというと「焼酎の湯割り」を飲んでいる方がいいようです。焼肉店において「ホルモン盛り合わせ」と「焼酎の湯割り」を、夏にもかかわらず黙々と食っている怪しい人物を見かけた場合は、かなりの高確率で私達です。黙々と食っていると思います。
普段の会話などは殆どありません。私達にとって焼肉を食べるということは、それ自体が目的なので会話は必要ありません。
また、会話があるとすれば、それは焼肉についてです。次回食べに行く焼肉店の予定を、別の焼肉店で食べながら決めているのです。もしも、この会話を横で聞いている人がいれば、恐ろしく不気味なことでしょう。

きっと私達は焼肉に取り憑かれています。
人格崩壊まで、そんなに時間はかからないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)