ひとり言

本日、立秋。いやぁ、本格的な秋の訪れです。出来れば誰か連れてきてください、秋を。今日から「暑中見舞い」は「残暑見舞い」になるのでしょうか?だとすれば、残りすぎてます、この暑さは。
最近の生活は、実に淡々としています。夜寝る前に、翌日の弁当の準備のために肉の解凍と麦茶を沸かし、朝には普通にお弁当を作って仕事に出ます。あまりにも単調な毎日、しかも休日も特に無く、土日祝日も同じ事の繰り返しです。曜日や日付などホトンド分かりません。それを意識するのは、納期だったり提出日だったりするときのみです。私のカレンダーは黒一色刷りで十分です。「赤い」日は必要ありません。
当然盆休みも取れないと早々に決定しました。悲しいことです。いや、家にいてもどこにも出かけないので、淡々と過ごすのですが。そうか、別に悲しくないです。いつも通りでした。
今現在、明日の焼肉以外に何一つ楽しみはありません。それでも一つあればいいか、と思ってしまうバカンス計画です。……バカンス。いやな言葉です。
今話題の「住基ネット」便利になるのでしょうか?住民票やパスポートなどの手続きが簡単になるのでしたっけ?すみません。新聞を取っていないもので、その辺りよく知りません。
パスポート。パスポートって何ですか?ビザってなんですか?バカンスって何ですか?私にはまるで関係ありません。

私は「住基ネット」に反対いたします。
全くの逆恨みではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)