ひとり言

サイフに諭吉さんを入れていると、ものすごく気が大きくなってしまうのは私だけではないはず。しかし、それが公共料金の支払い用で、決して使ってはいけないのに、焼肉を食べてしまうのは私くらいかも知れません。水道料金は来月払います。
というわけで、「ホルモンだけ」食べに行こうということになり、「だけ」のつもりが間違って二軒目に行くことになってしまいました。壊れています。ええぇ、壊れていますとも。自覚している分だけタチが悪いとよく言われます。
いつものように「岩崎塾」に行って、いつものように「盛り合わせB」を食べて、豪勢にもピッチャーなど頼んだりしました。ココで終わればいいのですが、当たり前のように二駅ほど歩いて「きてや」さんへ。ハッキリ言いましょう。どうしようもない莫迦です。
ただし、注文は「ホルモンの盛り合わせ」「生センマイ」「ユッケ」と実に私達らしいチョイスです。当然、いや本来の目的はコチラかも知れませんが、マッコリを頂戴しました。当たり前です。これを飲まずしてどうするか、です。三合徳利を二本いただいて、最後に「ユッケジャンクッパ」で〆ました。
普段、ご飯ものはあまり食べないのですが、これは旨い。いやビックリです。ヤキワナ2号(仮名)が食べているのを横から盗み食いしてしまいました。次回は別のクッパシリーズを頂くことを心から誓いました。今回かかった金額については、前に計算した一ヶ月の予定食費(酒代除く)の9割少々です。

姉さん、事件です。大変なことになりました。
とりあえず、インスタントくじを買いに行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)