「くにきや」その2

昨日は、まさか「生センマイ」だけで終わってしまうとは思いませんでした。まぁ、それくらい美味しい生センマイということで。
さて、いよいよ焼き物、塩からです。運ばれてきたのは“上ミノ”“タン”です。前もって量を少な目にお願いしてましたので、ちょうどいい感じです。まずはタンからいただきました。このタンが、“上”と“並”の間という代物で、非常に旨いのです。上タンは当然美味しいのですが、それとはちょっと違うのです。コリッとした食感と、タンの旨味が絶妙です。はっきり言って、これを食べると普通の塩タンは食べられません。(いや、あれば食べるんですが……。)ほとんど片面焼き位でレモンにつけるのも勿体なく、網からそのまま頂きました。いや、旨い旨い。
続いて上ミノ。丁寧な捌きで、歯ごたえもよく堅すぎず、いやー旨い。これもレア気味に網からそのままパクパクといただきます。その間にも、生センマイをもさもさと食べていたのですが、ふと、「ハート刺し」が気になりました。ハート=心臓ですね。ハツ刺しです。これからどんどん生ものを食べる機会が減ることでしょう。今のうちに食べた方が良さそうです。早速、ハート刺しを注文します。この辺りの勢いは、最早「焼肉餓鬼」と化している私たちには止めることは出来ません。そうこうしている間に、塩物もなくなりタレ物がやってきます。

大方の予想通り明日は“タレ物編”です。
あーあー、ホントに連載企画になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)