立ち飲みドット混む

このところ、神様はちょっとだけコチラを見ていてくれるようです。
昨日は、以前から焼肉を食べに行こうと予定していました。いつものように安くて量の多い、若者向け庶民派焼肉店に行くはずでした。ところが、突如思ってもいないお金が手に入りまして、ググッとレベルアップになりました。そうです。「くにきや」さんに行くことにしました。しかし、そのまま直行では普通です。私たちほどの「偏屈焼肉愛好者」ともなると、まず前から気になっていた「立ち飲み焼肉」に向かいます。ここで軽く引っかけてから本命へと向かう訳です。
この「立ち飲み焼肉」のお店、その名を「立ち飲みドット混む」とおっしゃいます。どうです?心惹かれるでしょう?お店はカウンターだけの立ち飲み。イスはありません。で、早速お酒チェックにはいると、焼酎は芋・米・麦の三種類を各一本ずつ揃えています。が、まずは生ビールから。当サイトの「飲み物アンケート」を見ていただくとわかるように、やはり生ビール支持者が多いので、ここは日和ます。嘘です。一駅歩いてたどり着いたので、喉が渇いていたのです。
当然、ホルモン盛り合わせとハラミを注文します。適当につまめるように「平てん」もいただきます。えーー、立ち飲みの平てんです。可もなく不可もなく。続いて肉ですが、このお店では塩で頂くそうです。なるほど、いい肉です。ハラミの具合もしっかりと、美味しくいただけます。塩も利き過ぎず、足りなければ自分で足すスタイルは好感が持てます。ホルモンの方も臭みもなく美味しく頂きました。この後、水キムチと赤センを食べて店を後にします。
ちなみに水キムチは美味しかったのですが、ちょっと浅いのかキュウリの青っぽさが気になりました。あとは、立ち飲みにしては、値段がやや高めかなと……。まぁ、貧乏ですから、私。

さて、いよいよ本日本命の「くにきや」さんです。
って、今日も長いぞ……。(つづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)