ひとり言

いつもこのページの背景に使っている写真にトラバサミやねずみ取りを入れたいと思い、Googleを使って“罠”で調べたところ、このサイトが一番上に表示されて嬉しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はルンルン気分です(死語)。
昨日、“お茶葉がカビる”と書いたのですが、その際に変換すると“黴びる”と表示されました。この歳になるまで、カビるとは“ROMる”などと同じで造語だと思っていました。“カビが生える”からきた最近の言葉だと思っていました。いやぁ日本語は奥が深いです。いや、私の知識が浅いです。
カビというと、どうもいい印象はないのですが、鰹節にはカビが無ければ困りますし、ブルーチーズなどもカビです。全てのカビが悪いという訳ではありません。カビと上手くつきあう事も必要です。

そろそろ本腰を入れて風呂掃除をしようと思います。
あの黒いヤツとは付き合いたくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)