ひとり言

昨日のひとり言を見た方から、“グルメサイト”と名乗ることについて疑問が出ていましたが、そんなのは知ったことじゃありません。管理人がグルメサイトといえばグルメサイトなのです。たとえ貧食でも、食は食です。開き直ります、この際。
若い頃の口癖は、「週に一回、酢豚が食べられるくらい稼ぎたい」だったのに、その夢も叶えることが出来ていません。道はまだまだ遙かに長いようです。しか し、本日の宅配弁当のおかずに“酢豚”が含まれているので、数ヶ月ぶりに食べることが出来ます。ちなみに、今日のメニューは酢豚・ビーフコロッケ・もちき んちゃく・なますです。なかなか量もありますので、犬食暮らしの身には非常にありがたい代物です。
阪神大震災以来、神戸市内では弁当屋さんが増えました。最初は、店舗が潰れてしまったので、道ばたで販売するというのが始まりですが、復興事業で工事が始まると、その従事者向けにあちこちで開業されたようです。おかげで、安くておいしい弁当が手にはいるようになりました。
500円で一日分の栄養補給できるなんてありがたいことです。昨日の“カップ麺とおにぎり”に比べると、格段に人間らしい食事となります。

でも、一日おきにしか食べられないのはいかがなものでしょう?
月水金はカップ麺の日(決定事項)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)