ひとり言

グルメサイトとしては禁断の、カップラーメンに手を出してしまいました。安かったんです。2個で100円だったんです。とりあえず一週間分、6個買ってきました。これにおにぎりでも付ければ立派な食事です。そのおにぎりも自分で作ればタダみたいなもんです。何と一日100円以内ですむわけです。これならば1ヶ月の食費が3,000円かからない訳ですから、なんと経済的なのでしょう。まぁ、私が栄養失調などで入院しなければの話ですが、当然無理です。人間の暮らしからどんどん離れていっています。人体実験ではないのですから、必要最小限のエネルギーは摂取しなければいけません。それでなくても、焼酎でカロリーを控えている訳ですから、何らかの方法で栄養補給しなければいけません。
季節は夏に向かっています。夏といえば思い出すのは夏休み、子どもの頃は山の中を走り回って遊んでいました。海で泳ぎまくっていました。毎日、真っ黒になりながら遊んでいました。あのエネルギーのホンの一部でも残っていればと思ってしまいます。

私の頭に浮かんだ言葉は「狩猟生活」。
魚はともかく、かぶと虫は食ってはいけません…、高蛋白ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)