ひとり言

値段と味は正比例はしないと思っていたのですが、昨日はちょっとショックでした。仕事で遅くなったので、酒のつまみにと絹ごし豆腐を買って帰りました。前に食べた豆腐(140円くらい)の横に別の豆腐(90円)があったので、味がどのくらい違うのか試すため安い方を買いました。すみません、嘘をつきました。財布にお金が入っていなかったからです。いや、ビックリです。京都の老舗の豆腐だとか、そういうものと比べた訳ではないのです。なのに、あきらかに味が落ちるのです。というより、味がありません。高い肉と安い肉を食べ比べても、間違う事がある私ですが(笑)、この豆腐だけはハッキリしています。いやぁ、50円の差がこれほどとは思いませんでした。皆さん、豆腐だけは無理をしてでも高いものを買いましょう(ちょっと間違っているかも……)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)