ひとり言

今日はエイプリルフールというわけで、あちこちのWebサイトでも催しがありますね。毎年結構楽しんでいるのですが、相変わらずココは頑張っています。笑わせていただきました。こういう「嘘」は可愛いくていいですね。あるメールマガジンで、銘柄牛の価格が暴騰していると聞きました。いままで銘柄牛・豚だと「嘘」をついていたところが、最近の偽装発覚以来、本当の銘柄に切り替えたため、品薄で値段が上がってしまったそうです。実際、生産者が驚くほどの量の銘柄豚(いわゆる黒豚らしいです)が市場に出回っていたそうですから、当然の結果と言えますね。このしわ寄せが焼肉店など飲食店に及ぶのは、火を見るよりも明らかです。引き続き応援していきましょう。と言いつつ、最近めっきり外食する機会が減ってしまいました。困ったもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)