ひとり言

昨日も焼肉を食べてきました。そこでとうとう食べました「牛コブクロ」です。前に、牛のコブクロは固くて食べられないと聞いていたのですが、メニューにあるなら注文します(笑)。(ただし、その前にホルモン500gと赤身肉100gを食べていたのですが……)出てきたモノは、白いホルモンでした。見た目はツルンとしたモノで、捌き方だと思いますが半球状でした。早速、焼いて食べると言われていたように固いです。ウルテのようなコリコリした堅さではなく、しっとりと固いのです(この表現で判っていただけますか?)。食べたという満足感はよかったのですが、量が多いのです。元々、量の多い店ですが、300円でてんこ盛りある「コブクロ」との格闘は大変でした(笑)。結局、二人で1kgちょっとの焼肉を食べたのですが、このコブクロが最強の敵でした(笑)。そういえば世間では焼肉は「〜人前」と数えるんですよね……。重さで食べてはいけませんね(反省)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)