ひとり言

古い話で恐縮ですが、昔「伊賀のカバ丸」というマンガがあったのをご存じでしょうか?主人公が食いしん坊という設定なのですが、彼がこう言います。「(色々な料理に対して)大好きでぃ。食ったことないけど。」その当時は大して気にもとめませんでしたが、今の自分とダブっているような気がします。飲食店でのメニューの選択は、「食べたことない物」が中心になります。食ったことない物が、美味しいのか不味いのか知りたいのです。そして、それが好きなのか、そうでもないのかを判断したいのです。いえいえ、決して食い意地が張っている訳ではありませんよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)