ひとり言

三連休中にちょっとした実験をしてみました。「古い食材はどこまで食べられるのか」です。若い頃、腐ったケーキをヨーグルト味のケーキだと勘違いして食べても平気だった体が、どの程度対応できるのかを身をもって調べてみました(笑)。まず、初日には2日ほど賞味期限の切れた「牡蠣」でクリームパスタを作って食べました。まるで問題ありませんでした。二日目は、1ヶ月前にもらって冷凍してあった「タレ漬牛肉」を焼いて食べました。これも問題ありませんでした。そして最終日、二年前から冷凍してある「カラシ明太子」でパスタを作りました。これも問題ありませんでした。ところが翌日になって、体調が悪くなりました。で、その体調が悪いままお弁当を買って食べたのですが、もしそのまま倒れたら弁当屋さんに迷惑がかかるのでしょうか?というより、どの食材に当たったのか解らないんですけど(笑)。あとは、5年くらいは経っているであろう瓶詰めキャビアとカニ缶をどうするかが当面の課題です……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)