ひとり言

とうとう分かりました。あの幻(?)の「りぼん」の正体が。今まで聞いた話では、九州にある(あった?)焼肉店さんで、「丸腸」の事を「リボン」と呼んでいたとか、大腸の一部であると聞いていたのですが、私が食べた「リボン」は“ブタの大腸”でした。「リボン」を提供してくれているお店には、牛のメニューしかないものだと思いこんでいました。本当に申し訳ありません。私の思いこみのためにご迷惑をおかけした皆様には、なんとお詫びをすればいいのでしょうか……。ただ、「リボン」の名称は“ブタ大腸”だけではないのは確かです。確かに丸腸を「リボン」と名付けてメニューに載せているお店があったのですから。というわけで、少なくとも私が食べた「リボン」は“ブタの大腸”であることが判明したというだけのことです。でも、ようやく納得できました。だって、どう見てもテッチャンとは別物でしたから。ちなみに現在いただいている「リボン」情報で、メニューにあるのは“ブタ大腸”、“丸腸”、“喉仏(牛か豚かは確かめていません)”です。もしも、これ以外に「リボン」と呼ばれるメニューがある場合は、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)