ひとり言

石焼きピビンバと双璧の「焼肉丼」。最近はメニューも増えてうれしい限りです。今日、久しぶりに食べに行ってみると「ツラミ丼」というメニューが増えていました。いつものように店に入るなりハラミ丼を注文して、しばらくしてから気がついたので変更できなかったのです。残念です。ツラミ好きなんですよ。あまりメニューにしているお店はないのですが、見つけると注文せずにはいらせません。私個人では、赤肉の中では一番好きです。カルビやロースはそんなにたくさん食べられないのですが、サシの少ないツラミは、適度な噛み応えと肉の旨味が食欲を増進させるような気がします。しかも、他の赤肉に比べて安いお店が多いのがうれしいです。ある店ではカルビが600円でツラミが350円でした(量には差がありましたが)。食べたことのない方は是非一度試してみてください。サシの味ではない、本当の牛肉の旨味が分かるかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)