ひとり言

最近、あちこちの焼肉に関するHPを拝見していて思うのですが、みなさんは網焼派ですか?鉄板派ですか?私の周りでは焼肉といえば網焼で、鉄板で焼くのは「鉄板焼」という別ジャンルでした。世の中全てがそうだと思っていたのですが、他サイトで「七輪で焼く珍しい焼肉」などと紹介されていました。「ああ、最近は無煙ロースターなどのガスが多いから」と思いこんでいたのですが、読み進めると「鉄板で焼くのが普通」みたいな事が書いてあるのです。ある意味カルチャーショックでした。地域によっては「鉄板焼」が焼肉なのですね。全国の焼肉ファンの方、並びにお店の方、よろしければ情報をお寄せいただけませんか?「全国、鉄板・網焼マップ」などを作ってみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)