ひとり言

お弁当用に炊いた御飯が少し残っていたので、お茶漬けでもしようかと見て見ると腐ってました。朝の御飯が夜には腐っている……。この間まで何も確かめずに食べていましたが、あのときも腐っていたのでしょうか?グーテン ターク。
昨日は焼肉の日。何でも言ってみるものです。焼肉店の前で泣いているところを拾われて、焼肉を食べさせていただきました。嘘です。いつものようにyoshiの奢りで立ち飲み焼肉「立ち飲みドット混む」さんへチョットだけ肉をツマミに。火曜日にホルモンをとことん堪能していますが、私達にとって焼肉=ホルモンです。最初のお約束通り“チョットだけ”食べようと、ビールとホルモン盛り合わせ(ホル盛)。赤セン、テッチャン、ミノをつまんでグビグビと。上品な塩梅で水キムチも頂きます。ふと、メニューに気になる文字“小腸”。これは即ゲットでしょう。
お店の方にお聞きすると開いているとのこと。残念、リボンじゃありませんでした。幻のホルモン“リボン”は、またもお預けです。いやぁ、どこかにないでしょうか。いわゆる小腸の丸腸ですね、リボン。テッチャンに比べて腸部分の縮み方が激しいので、開かずに焼くと中の脂がはみ出してリボンの形になるそうです。うーーーん、食べてみたい。それはそれとしてこの小腸、非常に美味です。テッチャンとはまた違った美味しさ爆発です。見た目も歯ごたえも、全く違う物ですね、旨いです。是非食べてみて欲しいですね。
そんな訳でお店を後にした訳ですが、そのまま帰るはずもなく、次の立ち飲みへ。いわゆる立ち飲みのハシゴですか?莫迦ですね。自覚はしています。だからといって止まる訳もなく、また飲み始めてしまいます。結構飲み食いした後お開きとなった訳ですが、そのまま次の焼肉店へ向かうyoshiを見送りながら、世の中は「焼肉の日」だと納得するのでした。

yoshi。キミ死ぬよ、あんまり無茶したら。
(立ち飲み)焼肉→立ち飲み→焼肉のハシゴは自殺行為です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)