ひとり言

子供達の夏休みも今日で終わり。へへーーん、ざまあみろと思っていたら明日は日曜日。ざまあみたのは私でした。
昨日は有り難い事に半徹夜。ひたすら眠いのは仕方なし。そうは言っても今日もきっちりお仕事は待っています。しゃきっとがんばりましょう。
そういえば、とうとう自宅に食料がなくなりました。残りは萎びたキャベツだけ。さすがに今日は仕入れに行かねばなりません。仕事が遅くなると、平日の買い物はなかなか難しく、週末にまとめ買い、もしくは安売りの時に買い溜めしておく事が多くなります。最近は商店街も土日に営業していて助かります。一応予定としましては、ホルモンの大量買い付けを目論んでいるところです。ただ、お弁当のオカズにテッチャンというのも、余りに色気がありません。その辺りをふまえた選択が必要です。あ、生センマイもお弁当のオカズにははどうかと思います。「雑巾が入っている」と思われるかも知れません。いじめられている小学生気分になってしまいます。
今回のねらいはスジ肉。スジ肉とコンニャクの煮込みを作り置きしておけば、お弁当のオカズにも、酒のつまみにも十分です。これはソバ焼きに入れても美味しいですし、お好み焼きの具にも使えます。つまり、お好み焼き弁当という事です。以前に、お好み焼きを焼いてそのままお弁当にした事がありますが、今回は御飯・お好み焼き・みそ汁を付けて定食風にする予定です。何とも楽しそうですが、炭水化物の固まりです。

……どうも偏った食生活が好きなようです。
私は、焼肉とお好み焼きだけで生きていけそうですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)