ひとり言

天候が崩れると、体調も崩れる。と思っていたら何の事は無く、お腹が空いて目眩がしただけ。とりあえず朝っぱらから空腹感。オーラ・アミーゴ。
今日は「焼肉の日」です。そうです。やって来ました、この日が。世の中の焼肉餓鬼が、一心不乱に焼肉を貪り喰らう日です。私も御多分に漏れず一人前の餓鬼として、焼肉を食べに行きたいと心から思っている次第です。が、如何せん先立つものがありません。「焼肉の日に焼肉を食べる事が出来ない焼肉サイトの管理人」という大変不名誉なレッテルを貼られてしまう訳です。これはいけません。決して許される事ではありません。
ここで、この状況を打破すべく考えを巡らせます。まず、一番の問題点は懐具合です。これは全くどうしようもありません。例えば今日が火曜日であれば、某焼肉店で「テッチャン・生ビール各200円」を利用して食べる事が出来るのですが、それは無理です。(ちなみに今週の火曜日にはそれを利用して、一人1,250円でたらふく食べてきました。)
ではどうすればいいか。違法な事は最後の手段です。いや、そんな手段はいけません。となれば、後は如何に金を使わずに焼肉を食べるかという事になります。一番安くあげるには、肉とタレを買いに行く事です。そうすれば自宅で焼肉が食べられます。しかし、基本的に「焼肉は外食」をモットーに生きてきた自分としては納得できません。いや、してはいけません。
特例として「青春18焼肉」を設定していただいた“粋牛”さんへ伺えば、18円で食べられるのですが、残念、交通費の方が高くついてしまいます。せっかくの焼肉の日に本当に残念です。おそらく、時間とお金が許せば、本当に今日お店に伺っていたでしょう、ネタとして。神戸から宇都宮まで。しかし、それも叶いません。
やはり、最後の手段しかないのでしょうか。いえ、違法行為ではありません。キャベツ片手に焼肉のニオイだけで我慢する。……。もし店の前で突っ立ったままキャベツを食べている怪しい人間がいれば、それは私です。

きっと泣いていますが、追い払わないでやってください。
【焼肉の罠】は焼肉の日を応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)