一つの時代の経過を心から見送る焼肉「港提」

まもなく平成は終わり令和へと移っていくのですが昭和のオッサンはこの一大イベントをどうしたものかと右往左往きりきり舞い、貴方のてつやです。

そう、平成の終わり。ということは4月29日は平成最後の肉の日!ということでもちろん焼肉を食いに行って参りました。そりゃそうですね。肉を喰わねばガス欠ですからね。

実はこの所体調を崩していたもので、本来なら遠出してでもネタ探しをしたかったところですが、近場の旨い焼肉で満足することになりました。ええ、最も近い焼肉。「炭火焼肉 港提」にてこの平成の終焉を迎えることにいたします。

この史上最大の十連休に恐らくお店は大忙しだろうということで前日の夜に御料人様がお店に電話しての予約。なんとか滑り込みセーフ。さすが平成を締めくくる肉の日ですね。というかこの電話の時点で「あ、いつもの注文はキープお願いします」という入念な打ち合わせ。ええ、そう。在庫が危ないホルモンです。

で、平成最後の肉の日当日、無事にホルモンにありつけました。お店は予想通り大盛況。というか予約してなかったら絶対無理でしたわ。御料人様さすがです。席に着いたら注文する必要なくいつもの生ビールとレモン酎ハイ。そして【ホルモンミックス(大)】が。そうこれこれ。屠場は連休明けまで期待できないのでしばらく食べられない可能性ありますからね。早速焼く、いい!これ!

もうね大量のホルモンを見ただけでテンションが上がる上がる、体調はいまいちだけど。レバー!ハツ!テッチャン!小腸!赤セン!ミノ!センマイ!と焼くほどにココロウキウキ楽しいぜ!旨いぜ!いやいやそんなにテンション上げすぎですわ私。ということでクールダウンの【キムチ盛り合わせ】喰います。お、長芋のキムチじゃん。これ浅漬けも深漬けも旨いんですよねぇ。

いいですねぇ。こういうじっくり焼肉は個人的には心安らぐのです。安らぎついでに【ニンニク焼】も。ニンニクと牛スジを胡麻油でいただくのです。これも酒の肴に実によい。あ、そうはいいながら結構酒は控えめです。でもニンニクを焼いたのをニンニクたっぷりの焼肉のタレで喰うと控えきれない恋心なのです。

ラストはやはり赤肉もいっちゃいましょうか。ハラミとどっちにしようかと迷った結果の【ツラミ】です。これがまた美しいまでのツラミ。最近じゃあツラミは赤肉扱いですが自分的にはしっかりとホルモンの仲間内。なにせそのスジっぽさが堪らんのですよ!と思ったら全然そんなことないですわ。イヤ正直なところミスジと間違ったかと思うほどの美しい肉。焼く、炙るように焼く。喰う旨い、旨い、旨い。うわぁこれは旨いわ。正直今後の赤身は全部これでいいかと思うほどに。

いやー旨かった。一通り食べたところで何組かのお客さんが店頭で待っている状況なので早々に引き上げさせて頂きます。御馳走様でした。こんな焼肉なら一日おきでも大丈夫な気分です。むしろ一日おきに喰わせて欲しい。

ということで平成最後の焼肉パァティの終了です。実に満足大満足。これで令和を心置きなく迎えることが出来るというものです。

では新元号まで!アディオス・アミーゴ!
メキシコ料理って食べてないなぁ…。

今回のお店:

関連ランキング:焼肉 | 中央市場前駅兵庫駅大開駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)