お誕生日会は新規開拓「EREMO」

最近食べ過ぎなので食事量を調整した上で走っているのだけど、走り出した途端に雨が降り始めるのはガイヤが俺に走るのはやめておけと囁いているのでしょうか、貴方のてつやです。

昨夜はお誕生日会を御料人様と二人で催しました。まぁ普通に予約してレストランに食べに行くという普通の食事と変わらない訳ですが。今回はお店の1周年記念特別コースということで料理にワインをペアリングしていただけるという素晴らしい企画です。

さて、場所はといいますとポートピアホテル1階にあります「ITALIAN BAR EREMO」というお店。私は初めてですが御料人様は仕事で近くに来たときにうかがって、結構よかったということで今回ここに決まりました。

ゆったりとした店内で落ち着いた雰囲気。いいじゃないですか。まずはシャンパーニュで乾杯。うん、フランスだね。イタリアンバルだけど。まぁ気にしない。

最初の料理は【ツブ貝と白アスパラガスのソテー】から。綺麗な盛りつけにツブ貝も良い塩梅。と、慌ててシェフが生ハムもって登場。盛り付け忘れたそうで。軽く笑いを忘れない関西人の鑑です。なかなかのボリューム。そして旨い。

ロゼワインに合わせて【たっぷりコンテのオニオングラタンスープ】はグツグツと煮立ってますな。火傷しないように気をつけて。マジでコンテたっぷり。こりゃカロリー高そうだわ。好物はカロリーです。旨いじゃないですか。特にカロリーが。

そして白ワインと共にやって来たのはジャガイモ。芋かー。サラダかなー。

と思っていたらチーズ来たよ!おお!【ラクレットチーズ】ですね。これはまた豪快な。どばーーっとチーズを乗せてくれるのですわ。これは嬉しい。

チーズ大好きなんですよ、とか言ってたら若干サービスしてくれましたわ。ありがとう、ありがとう、そしてありがとう。余りの嬉しさに瞬殺で喰っちゃう大莫迦者。これ旨いわぁ。

このチーズの洗礼を喜んでたらパスタが来ましたよ。ええ、パルメジャーノ・レッジャーノに包まれて。【カルボナーラマンテカータ】ですか大好きです、特にチーズが。

しっかりこってりのカルボナーラ。ソースは思ったよりは軽めです。でも旨い。パスタの中では三本の指に入る好物です、カルボちゃん。パンチェッタもしっかりと旨かったので大満足。

そしてお待ちかねメイン料理は【ミラノ風牛カツレツ】。おおぉ牛カツですか。これまたしっかりとチーズをかけていただいて。当然衣にもチーズが含まれておりますよ。

中はしっとりとレアに火入れ。いいじゃないですか。そしてぱくり。うん、これは旨い。サシ少なめで赤身の味がしっかりと。この手の肉はカツレツに最高です。旨!

ちなみに4杯のワインがペアリングされているのですが、それ以外に二杯ほど追加させていただきました。うん、満足。でドルチェは【苺ジャム・パンナコッタ】です。当然グラッパは頂きます。イタリアンバルでグラッパ呑まないなんてあり得ませんからね。

ということで御馳走様でした。いやー美味しかった。特にカロリーが。うん、今回のメニューって最初の料理以外は全部チーズ、チーズ&チーズという素晴らしい構成。もうねチーズ好きには堪らないですわ。ちなみにオプションメニューでチーズ三種盛りをつけることが出来たそうです。さすがに必要なかったですが。いやいや実に幸せなお誕生日会となりました。

そして増えた体重を走って調整せねばならないのです。
調子に乗ってチーズの食べ過ぎ。

今回のお店:イタリアンバールEREMO

関連ランキング:イタリアン | 市民広場駅南公園駅みなとじま駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)