独り焼肉は早いが取り柄「神戸牛・炭火焼肉 港提」

ふと気がついたらもう三月。年度末に突入ですか。ついこの間年末だと思ったら年度末。春もそこまでやって来ているのですねルン♪などとオッサンが気持ち悪くつぶやいているサイト、焼肉の罠です。皆様お元気でしょうか?



image先週から断酒中ということで。なぜか断酒中ほど焼肉に行く機会が増えるという不思議を毎度感じているわけですが、今宵も例に違うことなく焼肉喰ってまいりました。御料人様が今夜もお仕事で独り飯。一人といえば独り焼肉。特に意味はないのですが。ええ、いつものように適当です。遠くまで行くのは気が進まないので超ご近所。港提で軽く。

imageどうもご無沙汰していますのご挨拶。そういえば二月は一度も行っていないのか?あ、お昼に定食喰いましたか。ということはやっぱりキチンと焼肉を喰うのは久しぶり。よし、いただきましょう。えーと【ホルモン盛り合わせ小】と【お手頃ハラミ】をお願いします。それと今日は酒を呑まないのでお茶とご飯でいただきますので。

imageやって来たのはいつのもホル盛り。本日はミノ、赤セン、ハツ、レバー、テッチャン、小腸。うーん、新鮮ぶりぶりなホルモン達。そして一緒に盛られたお手頃ハラミ。これもまたイイ色してますわ。躊躇無くがんがんと網の上に乗せていくと、じゅじゅーっと良い音させてくれます炭火の魔力。タレの方はしっかりとおろしニンニクとコチュジャンで味を調えて。

image白飯に焼けた肉を乗せてがががっと掻き込む幸せ。あふあふ。堪らないねぇこの喉を通っていく肉と飯の感覚が。食道で感じる旨味ってヤツですか。がっつがつと喰う喜び。いやぁ旨いねぇ。んでまぁあれです。店に入ってからわずか二十分少々で完食。あっという間。そりゃ定食みたいな食べ方してますからね。のんびりじっくり焼いている喰い方じゃあありませんわ。

ということで御馳走様でした。飯として喰う焼肉の喜びってやつを満喫して本日も大満足なのです。やっぱり近所に旨い焼肉店があるのはありがたいことです。昼の定食もありますし、そういう意味では今一番足繁く通っている店ですね。

それでも今年三回目という少なさですが。
全体的に焼肉回数が激減しています。

今回のお店:
神戸牛・炭火焼肉 港提
兵庫県神戸市兵庫区切戸町7-13
TEL.(078)671-8455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)