お祝い事は秘めやかに賑やかに「ホルモンX」

先週のこと。普段からお世話になっているホルモンXの「1周年記念大感謝セール」があったので参加してきました。22日から26日までということなので、23日と25日の二回。普通は一回で十分なのですがそこはほら、せっかくですから。



というのも、単品はオール20%オフ、さらに1,980円で「17色ホルモンとジャンボステーキと飲み放題」という涙がちょちょぎれそうなメニューが。これはいける限り行かねばなりません。ま、二回とも同じメニューだったので一回にまとめてのレポートとなることは仕方がないところ。いや、本当に同じ物喰いましたからね。

金曜日は20:00にお店へ。時間制限で80分ということだったおかげかちょうど私達が伺った時には席は二席ほど空いていました。そして日曜日は開店17:00と同時に。というか実際には早めにお店に入っていたんですけどね。世間広しといえども五日間のイベントで二回も来るのは私くらいのものでしょう。そのくらい莫迦なんですけどね、自覚してます。

で、飲み放題の方はいわずとしれた「好きなドリンクを汲めども尽きぬ泉のように呑み続ける」という桃源郷の様な状況でして、ビール・ソフトドリンクはもとよりマッコリや焼酎までなんでもありというまさに幸せを数えたら空いたグラスの数だけあるよな素敵世界観。御多分に漏れず私もせいぜい呑ませて頂きました。べろべろに。

そしてここからが本番。肉です肉。【十七色ホルモン】は通常の七色ホルモンの牛ずり・ハチノス・赤ツラミ・リードボー・ハート・ミノ・ネクタイにテッチャン、コテツ、赤センマイ、ウルテ、白ハチノス、レバー、チレ、タケノコ、上ミノ、ツラミの十種類をプラスという大盤振る舞い。まさにホルモン好きの臓腑を抉るフルラインナップ。

ホルモンが旨いことで有名なお店ですから何も問題はなく大変美味しく頂けるのですが、今回に関しては量もかなりのものです。三人前なのに更にてんこ盛り。やはり一皿で盛ってある方が勢いがあって素敵です。がっつんがっつんといただいているとやって来るのが【ジャンボステーキ】という名の赤い悪魔。真っ赤です真っ赤。

これが一人前約300グラムと、ある意味常軌を逸した豪快さで我ら肉愛好家に襲いかかってくるわけですよ。ええ、喰いましたとも。まるで何事もなかったかのように。二回参加した私は二度とも快勝。最近は負け戦が多かったのですがホルモンが多いということと、赤肉がランプだったということで楽勝だったようです。ランプはあっさりと喰えていいですね。

この後、適当に追加した肉を摘んだり摘まなかったりして〆にデザートをいただいたて御馳走様でした。いやー、なかなか素晴らしい一戦でした。やはり周年記念というのはいいですね。お店が一年無事に営業出来たという証しですからね。来年も出来ることなら参加したいと思います。是非とも祝い事は大切にしたいですからね。

来年も勝利出来るように万全の体調管理で過ごさねば。
最近、少々太ってきたのが心配なところです。

今回のお店:
ホルモンX(エックス)
兵庫県神戸市兵庫区中道通1-3-16
TEL.(078)576-7209
One comment to “お祝い事は秘めやかに賑やかに「ホルモンX」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)