ワンコインの幸せ「焼肉ダイニング 神蔓」

お昼焼肉に行こうということで、三宮は生田筋をちょいと路地に入ったところにある「焼肉ダイニング 神蔓(かみかずら)」に行ってきました。最近は夜よりも昼に焼肉店に行く機会が圧倒的に増えております。呑まないのである意味健康的ではありますが。



13:00少し前に入店。カウンター席があるので一人でも気軽に入れますね。そして今回の目当ては焼肉ではないのです。なぜ焼肉店に行くのに焼肉ではないのか。こちらのお店でもランチ焼肉はあるのですが、それよりも恐ろしく私の心をとらえて放さなかったのがワンコインランチなのです。ワンコイン。この甘美なる響き。

今回選択しましたのは【ハラミステーキ重】というメニュー。先述の通りワンコイン500円。しかも小鉢とミニ冷麺がついてこのお値段なのです。ちなみにもう一つの自家製ハンバーグを選択するとご飯お代わり自由という実に素敵なことになっています。今回は初志貫徹でハラミステーキ重をいただきましょう。

やって来たのはまさに「重」です。ご飯の上にハラミが焼かれておかれています。付け合わせは軽く炒めた玉葱と温泉卵。メニューに記載通りミニ冷麺と小鉢は冷や奴ですね。冷麺はころりと肉、キムチ、リンゴスライスまで。いや、これは立派な冷麺です。さて早速いただきましょうか。まずはハラミを。ほほう、思いの外しっかりとしたハラミ。

ジューシーではないけど味と歯応えがしっかりしているので丼に実に合います。わふわふと頂いて、冷や奴も夏には良いですねぇ。で、冷麺もいただこう、とよく見たら麺がちょっと違う。これ素麺ですね?なるほどミニ冷麺に通常の麺は使いづらいですからね。味の方は普通の冷麺と同じ。麺はしっかりと冷水で〆ているのでいい感じ。

今度良い水キムチが手に入ったらこれ試してみましょう。マジで旨いですわ。というところで御馳走様でした。三宮でこの価格、ボリュームはありがたいです。個人的には仕事場からちょっと距離があるのですが、また利用したいと思います。というか、夜にも通常の焼肉を食べてみたいですね。セットメニューに割安感があって良さそうです。

ランチでチェックして夜に突撃です。
その前に行かねばならない店がたくさんあるんですが…。

今回のお店:
焼肉ダイニング 神蔓(かみかずら)
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-17
TEL.(078)325-0157
3 comments to “ワンコインの幸せ「焼肉ダイニング 神蔓」”
  1. 従業員の態度めちゃ悪かった。
    ちゃんと敬語も喋らないし、
    この店二度と来たくないです…最悪でした。
    だから暇そうでしたね。

Comments are closed.