暑気払いは焼肉で「焼肉ダイニング テジュン」

梅雨だ梅雨だといいながら本日は日本晴れ。まぁ真夏のように暑いのです。こうも暑いと食欲が減退してしまいますので、食べ慣れた物をあっさりと頂きましょうということで焼肉ランチに行って参りました、この暑い中。



仕事場である三宮でランチのある店を検索したところ発見しました「焼肉ダイニング テジュン」へと。近所だから分かるだろうときちんと下調べもせずに行ってみたら道に迷いました。何十年とこの辺りで遊んでいるにも関わらず、まるで地理を把握出来ていない自分の莫迦さ加減に辟易としながら大汗流してお店へと。

迷ったお陰で辿り着いたのが13:20という遅掛けだったのでお客さんは誰もいない状態。いわゆる貸切なのです。さて、どうしましょうか。当然ですがランチメニュー。ホルモン定食にしようか焼肉定食にしましょうか。ふとお店の方に訊いてみると、普通に夜メニューも出来ますよとのことなのでテッチャンを追加するということで【焼肉定食】にしました。

焼肉定食の肉はハラミ。ほう、これは珍しい。大抵はカルビかバラなのですが、ハラミというのはなかなか嬉しいじゃないですか。他にも大盛焼肉定食やミックス焼定食など魅力的なメニューもありますねぇ。というところでやって来ました一揃え。ほほう、なかなかいい感じのハラミですね。早速網に乗せていきます。

火力の強いロースターなので焦げないように注意しつついただきます。うん、旨い。タレの味が物足りなかったので大量のコチュを投入。そしてご飯の方は大盛でお願いしました。ほら、やっぱりこういう時に負けてられませんからね。キムチとマカロニサラダ、スープ付きでこの値段ならなかなかいいんじゃないでしょうか。

そして追加でお願いしたのが【テッチャン】です。こちらでは上テッチャンと並のテッチャンがあるそうです。お店の方にお聞きしたところ、どちらも国産ですが厚みが違うとか。取り敢えず並でお願いしました。やって来たテッチャンは多分ですがテッポウ(直腸)だと思います。確かに身は薄く脂付きも少ないです。

こちらも焼いていきます。味の方もテッポウみたいですね。特有の匂いが若干残っています。次回機会があれば上テッチャンをいただいてみましょう。ということですっかりと満足。どうも御馳走様でした。席に着いてからものの15分ほどで完食。別に早食いのつもりはないのですが、ついついがっついてしまうのは生まれもっての性でしょうか。

男は前のめりなくらいが丁度いいのです。
のめり過ぎて転けそうになってますが(痛風的に)

今回のお店:
焼肉ダイニング テジュン
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2-1阪急高架354号
TEL.(078)271-2939

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)