お昼の鉄板はやはり旨い「お好み焼 焼そば てこいち」

先週の土曜日。前日にほとんどの食材を喰い尽くしてしまったために昼食が作れなくなってしまいました。そりゃそうだ、無い袖は振れないわ。ということで買い物がてらお食事に。以前、夜の部で美味しかった「お好み焼・焼そば てこいち」のランチへと行ってきました。



前回は鉄板焼メニューを中心にガンガンと攻めたのですが、今回はおとなしく本来のお好み焼と焼そばをいただきましょう。訪店時間がランチタイムとはいえ13:00をまわっていたことが幸いし、通常のランチメニューだけでなく、夜のメニューも注文出来るとのこと。それではまずはビールを呑みながら注文を。

御料人様はやはり焼そば。ランチメニューでもあります【但馬牛スジ焼ソバ】の並を。こちらの焼そばというのが太麺で私の好み。そして但馬牛のスジといわれれば注文しないわけにいきませんがな。やって来た焼そば。ほほう、結構しっかりとしたスジ肉使ってますねぇ。早速いただけばもちっとした食感のスジ。

うーん、これだけでビールが飲めますわ。そして太麺は思った通りのガッツリ感。これは旨い。「足りなかったらソースかけて下さい」といわれましたが、我々には十分です。濃いめの味は酒の肴にも白飯にも合いますねぇ。ご飯100円というのにかなり心惹かれましたが今回はやめておきました。次回は炭水化物+炭水化物のコラボで。

そして私がお願いしたのは【かすモダン焼】です。あぶらかすのモダン焼。いかにも神戸らしいメニューですね。こちらの方も最初からソースをかけて頂いたのですが、うーん、多いです。御料人様はソースたっぷりが好みなので喜んでましたが、私は次回から減らして頂くことにします。いや、白飯があれば問題ない程度なのですが。

ま、問題は味の方。早速いただくと、おお、これは旨い。太麺そばを挟み込んだモダン。キャベツの甘味と大ぶりなあぶらかすが何ともマッチしてます。それにしてもあぶらかすが特盛りです。最近は高級品となっているあぶらかすを惜しげもなく。いやー、旨かった。思わずビールのお代わりが欲しかったのですがなんとか踏みとどまって御馳走様。

やはり焼そばは私の好みにぴったり。またきっとがっつり頂きにまいります。夜も24:00までドリンクメニューも充実というまさに使い勝手の良いお店です。

飲んだくれないように注意しながら使わせて頂きます。
最近は呑みすぎて記憶が無くなることが多すぎです。

今回のお店:
お好み焼 焼そば てこいち
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-28
TEL.(078)511-2210
2 comments to “お昼の鉄板はやはり旨い「お好み焼 焼そば てこいち」”
  1. ごぶさたしています
    うらやましいですね!最近、仕事が忙しくてこいちも長い間 行ってないですね
    会社の人達は結構行っているけどね
    お誘いを頂いてもいつも忙しいから無理です
    あぶらかす俺も大好きです
    あーお好み食べたいー

現場監督 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)