ここ最近の日々雑感

最近は夜の外食、特に焼肉がすっかりと減ってしまっています。理由はいろいろとあるのですが、その分をランチ焼肉という方向へと切り替えているわけです。ま、いわゆる最後のあがきというヤツでしょうか。

で、自宅で何をしているかというと、当然ですが自炊しているわけですよ。世間でいうところの家飯というやつです。当然ですが肉は喰ってますよ。私の場合は主に肉食ですから。ホルモンを煮込んでみたり、豚の角煮を作ってみたり、鶏肉をニンニクで煮込んでみたり、家庭料理の定番肉じゃがを作ったりなどなど。

あ、野菜も喰ってますよ、結構な量を。で、家飯の残りが出ると弁当なども作っています。そんなわけで、お昼のちょっとした外食の更新まで滞るのは仕方のないところ。こういう生活自体は至って楽しく過ごしているのですが、やはりここの更新もしたいじゃないですか。なので、先週は最後のあがき、ランチ焼肉を敢行することしばしばだったのです。

うん、これは仕方のないことです。あまりにも最近は放置しちゃってましたからね。今年に入ってから、月に4〜5回しか更新してなかったりしてますから。やっぱり、多少の外食は必要なのです。と、言い訳を並べて今日も昼焼肉、行ってきます。

ひとり言が「外食日記」になっていることに目を瞑って。
賢明なる貴兄には周知の事実です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)