ぐるぐると巡る巡る運勢「焼肉 だるまや」

連休前の個人行動では実に不幸が続きました。というか、結局水曜日、木曜日は焼肉を食べられませんでした。ええ、木曜日の単独行動でも不運が続き喰い損ねてしまいました。しかしまぁここまで続くと笑っちゃいますわ。



シャッター開いてます、暖簾も出てますということで金曜日の休日。御料人様が気を遣ってくださいまして、件の「だるまや」へと行くことになりました。ほら、せっかく移転した情報まで載せたのだから、確認に行った方がいいんじゃない?ということで。この時、ホルモンXに行こうかそれともだるまやにしましょうかという選択肢で選ばれたのがだるまやだったのです。

新品のロースターさて、お店の方へ。えーと。鍵がかかっておりますが。営業時間は変わっていないように看板には書いてるんですけど。早速店の前から電話を入れて確認。「五時から営業してますよ」とのこと。あー、中休みが入るようになったんですね。それは仕方がない。とはいえこの時の時間が16:55です。しばらくその辺りを徘徊してお店へと。今度は無事に営業中でした。

肉入りホルモン盛!早速メニューを。あ、中皿が肉入りしかない。お聞きするとこれだけに絞ったそうです。ふむ、ではこれを。そしてビールと酎ハイで乾杯。でやって来たのが【肉入りホルモン中皿】です。いつものごってりもりは変わらず。移転してもボリュームに変わりはございません。どんどんと焼いて喰っていくのです。もうね、それはそれは勢いよく。

焼くよ焼くよ!ずっと喰いたくても喰えなかった焼肉。ようやく胃袋に収まるのです。チレ、センマイ、ハチノス、タン、赤センマイ、テッチャン、ウルテ、タケノコ、カルビ、ロース。旨い。やはりどれも旨いのです。辛口の揉みダレにまかれたホルモンの旨さ。赤肉の方もしっかりと味付けされています。そして肉質が思いの外いいのです。

草も喰いますバラっぽいカルビはしっかりと脂をかんでいて実にジューシー。ホルモンの新鮮さに負けておりませんね。多少は野菜も食べましょうと【チョレギサラダ】をいただきます。本当は水菜サラダが食べたかったのですが冬季限定のためにありませんでした。わしわしと野菜をいただいて、チャージ代わりの【キムチ】ももりもりと。

いやー大満足。腹の方はまだ喰えるほどなのですが、御料人様からちょっとした提案がありましてこの辺りで。どうもごちそうさまでした。さて、それでは移動しましょうか。というのも今回ホルモンXとだるまやで迷っていました。こういうときは二軒行くのが我らの努めじゃないかと。でここから新開地まで地下鉄にて移動なのです。

新しい看板!目的はホルモンXの牛ズリと呼ばれるハツスジの焼き物。だるまやではハツが入っていなかったので御料人様的には是非食べたいとご所望なのです。で、お店へと。お、いつの間にか大きな看板になってますね。牛ズリに七食ホルモンに赤ツラミなど名物メニューが表示されてます。これは楽しみだなぁ!と思ったら。

張り紙...「機材メンテナンスのためお休み」だそうです。え、えぇーー!もうねここまでやってくれますか。焼肉の神様の悪戯に翻弄されっぱなし。というか、もしもホルモンXの方に最初に来ていたら。そう考えると辛うじてだるまやを選択したのは御料人様のミラクルラッキーだったのでしょうか?いや、きっと間違いない。私一人だったら最悪の選択になっていたはず。

あまりにも恐ろしい不幸の連続に禊ぎに行って参りました。
大黒正宗と梅の樹を原酒店でいただいて参りました。

今回のお店:
焼肉 だるまや
兵庫県神戸市長田区神楽町6-3-15
TEL.(078)621-0769

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)