天気が良いのでブラブラご近所巡り

昨日の朝のお話。西向きのJRに乗っている御料人様から緊急メールが。「だるまやの辺りが工事中です」と。ほう、改装でもしてるのかしら程度に思いつつ夕刻早めに新長田まで行ってみました。せっかくだから焼肉を喰おうかしら、くらいの軽い気持ちで。



マジで建物ごと無い!え、えええ!?建物ごとないですやんか!ちょ、どうなってるの?お店のあった場所は既に瓦礫の山。改装程度に考えていたら丸ごと無くなっているというビックリな事態に遭遇してしまいました。絶望のどん底。あのどーーんとした中皿肉入りとか、すげぇ好物のチレ焼きとか、ボールのような大盛りの水菜サラダとか、もう、もう喰えないのですか?

すぐ近くに移転だそうですと思ったら移転してました。あービックリした。午前11時から夜まで通し営業しているという昼酒大好き派閥のヤキニキストとしては大切な止まり木ですからね。いやー良かった良かった。では早速仮店舗に移って味が変わっていないかを確かめに行かねばなりません。幸い仮店舗の場所はすぐ近所。軽く中皿でもいただきましょう。

とても仮店舗には見えないええ、シャッター閉まってます。なんで?あ、定休日水曜日だわ。もうね、がっくりなのよ。すっかりと口が焼肉専用になっちゃってたもので。仕方がないのでキムチでも買って帰って焼肉気分だけでも味わおうと、以前おがちゃんに教えていただいたキムチ専門店を目指して、そして迷いました。うん、すっかりと忘れました、場所。

うー商店。桜海老のキムチも美味しいよ仕方がないので別お店。ちょうど我が家への帰り道にあります「韓国惣菜 うー商店」でキムチを購入。焼酎でキムチという幸せ。実はここのキムチ、すげぇ旨いんです。ま、肉は喰ってないんですけどね。敢えていえばハムを喰ったくらいですか。決定的な肉不足。今夜あたりちょいと焼きに行ってみましょうか。たまには一人焼肉もいいもんです。

決して誰も遊んでくれないからって訳じゃないんだからね。
御料人様も仕事で遅くなるそうなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)