コンプリートこそ男子の喜び「和洋創作料理 D-A-M-E」

本日も昼時に喰い損ねて、近所の弁当は売り切れ。暑いのにちょっと足をのばしての昼食となりました。雨も嫌だけれども晴れすぎても暑くて嫌というイヤイヤの国の王子気分。せっかくなので件のお店で。


いわて短角牛の牛丼先々週、通い詰めてみましたいわて短角牛のお店。ランチメニューがあと一つ残っていたので制覇しに。「DAME」で【牛丼】を。今まではお一人でやっていらっしゃいましたが本日は店員さんが二人。そして14:00少し前という時間帯なので私一人で貸切状態。では早速牛丼をお願いします。わくわくなのです。

オリジナルの漬物肉は注文があってからカット。十分に煮込んである玉葱と合わせて火が入りすぎない程度で。三つ葉を散らして出来上がり。お味の方は、昔ながらの牛丼。某チェーン店とは違い、かなりしっかりとした味付け。短角の赤肉にはこのくらいの方がよく合います。惜しむらくはご飯がパラリとしすぎていたところ。ハッシュドビーフにはいいのですが、丼にはやや固すぎでした。

ということで御馳走様。これでランチ用のメニューは全て頂きました。あとは夜のメニューに挑戦するだけです。というか、昼に夜のメニュー喰えないんだろうか?

「オードブル&グラスワインセット」に昼から手が出そうです。
今度行った時に訊いてみよう。

今回のお店:和洋創作料理 D-A-M-E(ダーメ)
兵庫県神戸市中央区三宮町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)