おうちへかえろう、美味しいものが待っている

先週末、御料人様が自宅にて久しぶりにテールスープを作ってくださいました。私は昼間にちょっと仕事で出ていたのですが、帰ってみると寸胴に!いやっほーーー!


寸胴から幸せの湯気聞いたところでは1.5kgの大物。最近すっかりとご無沙汰している菅原市場の某ホルモン専門店で購入とか。このお店のホルモンがまた旨いのです。BBQの時にはいつもお世話になっています。てっちゃん一本丸ごととか、レバーやハツの塊や、ハラミ一本とか豪快な買い方が出来て実に嬉しいお店。

大量のサラダで、帰宅した時点ではまだまだ煮込みますよ、と我が最愛の御料人様。ではその間に私がサラダでも作りましょう。レタスをわしわしとむしって、玉葱スライスと茹でたブロッコリー、そこへ酢漬けの大豆をマヨネーズで和えて。…まぁ、作りすぎましたね。自宅にある食器では入りきらないので調理用のボールに盛りつけ。

ほろほろのとろとろ今度機会があればサラダボールを買うことにして今回はこれで我慢。てなことをやっているといよいよテールスープの完成。上品に盛りつけられるテール。牛肉。嬉しい。では早速、手掴みで。全然上品じゃないですがいいんです。豚足とテールは手掴みが基本なのです。肉はほろほろ、旨!薄目に味付けしてあるので適当に塩胡椒で整えつつ。

骨しか残りませんもうあっという間に完食。実に幸せな夕餉だったのです。寸胴のスープ&テール肉はまだまだありますからしばらくはこれで過ごしましょう。などと言っていたのですが、ま、いうまでもないですね。同然のように二人で食い尽くしてしまいました。一応二〜三食に分けて食べましたけどね。お客さんを招いてなんてとても無理ですね。

ホスト側が食い尽くしていてはどうしようもありません。
だって、美味しかったんだものテールが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)