焼肉気分放浪記

日曜日に焼肉ハシゴ、今週末は東京で大暴れの予定。ということで昨夜は「焼肉自粛令」が出ておりました。確かに胃袋の負担は相当なものでしたから、その意見には賛成です。が、御料人様は仕事だとはいえ昨夜は焼肉。そうなると焼肉心がうずうずするのは仕方のないところ。


ということで、そんなの関係ない!とばかりに焼肉放浪の旅。ちょっと顔を出したかった「糸桜」が定休日なのは織り込み済みなので、仕事で元町まで出たついでに「くにきや」へと。が、なんとお休みじゃあないですか。そんな莫迦な!こんな理不尽は許されませんよ。

ま、だからといって「満月」には行きません。だって予約無しで行っても無理に決まってますから。そう、こういう時はご近所焼肉「ポッサムチプ」に行くのです。例え満席でも、空くまで家で待つことが出来ますから。うふふ。こんな時は本当に便利だね。と。あれ?なんか店の方が暗いぞ?お休みでしたorz

えー、火曜日なのに、なのに。この絶望感。千尋の谷に突き落とされた仔獅子の気分。もう、どんなに頑張っても這い上がれない。やけ酒を飲むために芋焼酎を買ってきて玉子かけご飯を肴に湯割でヤサグレるのです。ところが、御料人様がお土産を買ってきてくれたじゃないですか!

たじま屋丼のお土産!お持ち帰りの「たじま屋丼」を!うひょーー!焼肉ーー!もうね、今日一番の笑顔でお出迎え(たじま屋丼を)なのです!御料人様のお心遣いのお陰で焼肉気分だけでも味わえる幸せ。喰う喰う!玉子と牛スジ煮込み。すげぇ煮込んであるのですが、思ったほど味は濃くないね。旨!ご飯に合うわ。つか、これで焼酎が呑めるわ。呑んでるけど、既に。

コチュジャンが上手く回らないのはさすがにちょっと冷めちゃっているからね。でも構わずにガッツリといただきます。そして食い終わる。旨かった。焼肉気分満喫。御馳走様でした。

週末の東京に想いを馳せながら喰う丼もまた旨し。
明日辺り待ちきれずに焼肉フライングしそうな勢いですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)