思い立ったが吉日な焼肉「炭火焼肉 華咲」

昨日はお昼に焼肉を喰ったので、まぁ軽く立ち飲みでも、と思っていたわけですよ。で、ちょっとした案件で残業もどきなどしてましたら、ひょんなことから焼肉王子ゆうちゃん之助さんと軽く焼肉に行くことに。21:00を過ぎてから、というのが何とも。


生レバーということで現地集合。初めてのお店。尼崎は立花の「炭火焼肉 華咲(かしょう)」へと。「かしょう」といえば甲南山手にもありますが、そちらは字が違う「嘉祥」なので別のお店ですね。JRの駅から歩くとそこそこ距離がありますが、腹を減らすのには丁度いいというのも。先に焼肉王子は到着してまして、私も少し遅れて結局21:30に到着。まずは生ビールで乾杯。

華咲セット。特撰サーロイン・特撰イチボ塩焼き、特撰三角カルビ塩焼き肉の方はどうしましょうか。えーと。まずは生もの、生レバー。パッと見た目のパワー不足感とは違い、喰ってみると旨味しっかり生レバー。薄切りなのでちょっと寂しいですが、極普通のタイプ。普段喰っている生レバーの厚みがおかしいだけ。旨旨。続いてはセットメニューで。「おすすめ」と書かれてあっては見逃せません。

焼いていきます「華咲セット」いただきます。特撰サーロイン・特撰イチボ塩焼き、特撰三角カルビ塩焼きの三種盛り。おお、なかなかボリュームありますね。イチボはほろほろのサシ加減。しっかり焼いて。せっかくなのでお店の方に山葵をいただいてそれを付けながら。うむうむしっかりと焼いた肉の旨味が味わえるいいカット。やや小ぶりなのも食べやすい。

ホルモンの盛り合わせで三角カルビ。こちらもカルビというよりもロースな味わい。赤身がいい味を出しています。サーロインはしっかりとサシが入っていかにも特撰は肉。量もこのくらいが適量ですね。多すぎると厳しいですから。そして続いてはホルモン盛り合わせ。タケノコ、センマイ、レバー、てっちゃん、アカセン。特にレバーがお気に入り。

薄切りツラミをちりちりとアカセンは比較的薄目の脂を咬んでいないところ。てっちゃんも脂は少なめ。揉みダレもいい具合なのです。旨旨。で、別のお店で焼肉を喰っているはずの御料人様から電話。今から合流すると兵庫駅から。おお、ハシゴするんですね。では肉も追加しておきましょう。うーん、ツラミ、いきましょうか。薄切りのツラミを塩で。

ミノを塩でちりちりと焼けたところでがぶっと。じゅわっと染み出る肉汁。旨いわ、これは旨い。ツラミらしいツラミ。実に綺麗な肉質。さっきのホルモン盛り合わせに入っていなかったのでミノも塩でいただきます。これは綺麗に包丁が入ってますね。こちらの方も脂を咬まないタイプのミノ。ふむ。ポン酢によく合います。あっさりと頂けますね。

特撰ハラミ。大変美味しかったですこれらを喰っているところに御料人様が登場。よし、では最後にちょっとだけ追加を。特撰ハラミ塩焼き。ん?これがハラミ?サシ過ぎませんか?喰った食感もロースっぽい。あー、でも今になって写真を見てみるとハラミのような気もしてきました。つまり、私にはハラミもロースも分からないということですね、そうですね。

なぜか〆はユッケそして最後の最後に生ものユッケ。最後にユッケってのがダメな感じでよろしい。いつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)