またしても昼に焼肉「神戸焼肉 龍苑」

本日はちょいと所用がありまして午後から出勤。なのでお昼に焼肉など。つか、まぁ別に普通に仕事してても焼肉ランチは喰いますけどね。ただ、事務所からはちょっと遠いハーバーランドまで足を伸ばせるのが半休のありがたさ。


欲張りランチ一覧三種類のランチ。様子見のために真ん中ランクの「欲張りランチ」をいただきました。内容は「ロース、カルビ、ハラミ、ミニビビンバ or ミニクッパ、焼き野菜」というセット。ご飯をしっかりと喰いたかったのでミニピビンパの方でお願いしました。まぁミニでしたけどね。ご飯てんこ盛りの会会員としては食い足りなかった。

こんな感じのハラミ・カルビ・ロース肉の方は冷凍ではなく生。というか、解凍しただけかも知れませんが、少なくとも目の前にある肉は凍ってませんでした。味の方も冷凍肉の味ではなくいたく美味しい。ハラミはスジ多めですがしっかりとハラミ。カルビも恐らく国産ホルスという感じで、神戸ビーフではありませんがそれなりの旨さ。ランチの肉としては十分良質。

焼きます問題はロース。モモ肉と思われる肉はちょっと力不足。まぁね。ランチ用ですから夜はまた違った部位が出てくるのでしょう。ちなみに、揉みダレとツケダレはきっちりと変えてありました。辛さ的にはもう少し辛い方が個人的好みですが、タレ自体の味は結構好みです。野菜も適当に焼いて頂いておきました。

本当にミニなピビンパで、ミニのピビンパ。いつものようにしっかりと混ぜ合わせて頂くのです。お、これはなかなか。混ぜ合わせ用のワカメスープもしっかりとついてます。これはいいですね。コチュジャンが足りなかったので次回注文時にはコチュジャン大盛りでお願いすることにしましょう。今回はこの後しっかりと仕事が待っているのでビール無し。御馳走様でした。

ハーバーランドという土地柄、私以外のお客さんはほとんどが外国人と日本人も観光客でした。いやいや、昼の海を見ながらの焼肉、しかも周りは韓国語と英語のお客さん。さすが港町異国情緒があって観光客にはいいお店ですね。

そして地元民には背徳の昼焼肉を楽しめます。
次回はスペシャルランチ(1,500円)と生ビールを狙っております。

今回のお店:神戸焼肉 龍苑
兵庫県神戸市中央区東川崎1-6-1
TEL.(078)360-2911

2 comments to “またしても昼に焼肉「神戸焼肉 龍苑」”
  1. 先日どうもありがとうございました!
    また、お時間がありましたら、お寄って来て頂けるなら、
    最高に嬉しいです!お待ちしております!
             
              龍苑より

神戸焼肉龍苑 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)