同じ物を喰い続けるのも力業

御料人様の仕事が忙しいのをいい事に、やりたい放題独り焼肉を楽しんでいたのですが、あまりの傍若無人さに、しばらくの間財布のひもを締めましょう、というお達しがありました。いや、ごもっとも。既に今月は10回を超える焼肉三昧。頭悪すぎです。ということで自炊生活に入りましょう。


日替わり弁当といいながら、仕事場ではお弁当を買っています。朝から作るほどの余裕もなく、まぁ、これも一種の外食ですが、お昼くらいは目をつぶって頂いて。で、お弁当なのですが、なぜかコロッケにカレーがかかっている。えーと、一体何日連続カレーが続いているのでしょうか。まぁ好きだからいいんですけどね。ちなみに副惣菜の焼そば(具なし)もカレー味というおまけ付き。

これはかなりの勢いでカレーに取り憑かれている様子。ここは自宅でカレー以外の物を作りましょう。えーと、食材は何があったかね?ほう、人参、玉葱、ジャガイモ…あ、そうか、前回のカレーの残り物ですね。じゃあ肉じゃがでも作ろうか、と思ったのですが、昔肉じゃがを作ろうとしてちょっとカレー味にと思ったのが運の尽き。間違ってカレーを作ってしまった失敗を思い出しました。ふー危なかった。

トマト煮込みは万能選手そこで、ホールトマトの缶詰を使ってトマト煮にすることに。ほら、大量に作っておけば、翌日からもつまめますからね。で豚肉や先ほどの材料にホールトマトの缶詰放り込んで、塩胡椒、酒、カレー粉…!おっと危ない危ない。つい勢いでインド食材店で手に入れたカレー粉を放り込んでしまうところでした。なぜかガラムマサラも並んでいるじゃないか!カレーの罠はなかなか巧妙に出来ています。

出来上がり。見た目はまぁこんなもんですが、味は納得。普通にお食事。御馳走様でした。寒い時期には煮込んだ料理はいいですね。今朝もきっちりと温め直してガッツリと喰って参りました。さて、これを今夜も食べるわけですが、二日続けるとちょっと飽きが来ますね。こういう時にはちょっとカレー粉を入れて味にアクセント…!!!

どうやら、脳味噌がカレー漬けになってしまったようです。
皆様も、カレー世界の浸食にご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)