独り酒場で喰う焼肉「アカツキ焼肉店」

基本的に遊んでくれる人がいないと困ってしまうタイプなのですよ、私って。なので一人で食事に行くのとか得意ではありません。間が持たないのですよ。なので、一人で行く時は焼肉店に行く事が多いのです。ファミレスとかだと料理がやって来るまでの時間が困ってしまうしね。焼肉だったら肉を焼くということで手持ちぶさたが紛れるのです。


ホルモンMIXは適量ということで、カウンターのある焼肉店が大変助かります。繁忙時に六人掛けのテーブルを一人で独占するのは非常に気が引けてしまうから。カウンターで駅近という非常に嬉しいお店「アカツキ焼肉店」へと行って参りました。といっても先週末の事ですが。最近は時系列バラバラなのが売りのサイトへと変貌した焼肉の罠をヨロシク。

珍味盛りも大好きでまぁ、そんなに沢山は食べないのでまずはホルモンMIXと珍味盛り。ホルモンMIXはセンマイ・アカセン・ハツ・レバーという基本的なホルモン。これをちりちりと焼きながら。当然塩で頂くのですがホルモンの状態が非常にいいので旨いのです。珍味盛りのタケノコ・ハツスジ・ネクタイも大変美味しゅうございます。

中落ちカルビ。中落ち?ビールもそろそろ無くなったのでマッコリをグラスで。このお店のマッコリをボトルでお願いすると1,200mlという素敵な量でやって来るのでグラスで十分。さて、ではタレで赤肉も喰っておきましょう、と「中落ちカルビ」をいただきます。って、え?これ?塊ですやんか!おーすげぇ!これはサプライズ!では早速焼きましょう!

網の上にドーーンもうね、一人だったらこれで十分。これに大飯でも付けて、キムチとワカメスープがあれば楽勝で腹一杯。まぁ普通はそうですね。うんうん。で、適度に焼きながら、ある程度の所でハサミでじょっきじょきに切ります。だって齧り付けないんだもの。この中落ち、マジで旨いわ。大味かと思いきや、結構繊細な味付けで。

マッコリでしっかりと頂いて満腹。最近は本当に食事量を減らしていますから、これで十分なのです。御馳走様でした。結局、肉しか喰わなかった事に後で気付きましたが、もう入りませんのでここまで。無理は禁物なのです。

せっかくジム通いで落とした体重をむやみに増やしてはいけません。
まぁ、そういいながらも結構喰ってはいるんですけどね、焼肉。

今回のお店:アカツキ焼肉店
兵庫県神戸市中央区元町通1-11-7
TEL.(078)329-2989

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)