たまには新規開拓「焼肉 大長今 (テチャングン)」

今週末より一週間の旅行の予定です。そのためにこのところ片づけねばならない問題が山積み。何より旅行の用意がびた一文出来ておりません。というか、旅行用のスーツケースを新調したのに届いたのが土曜日の朝。その上、先週の水曜日から四連続焼肉という暴挙に出ております。水曜日ポッサムチプ・木曜日くにきや・金曜日新規のお店・土曜日ポッサムチプという無茶さ加減。
こんなメニューで、せっかくなので新規店のご紹介などしておきます。極々軽くとなりますが。というのも、旅行を前に懐を引き締めねばなりません。引き締めて焼肉というのも、まぁ世間では莫迦の部類とは思いますが、それでも、ね?メニュー選択で何とか。
一人で行こうかとも思いましたが、せっかくなのでYoshiへと連絡すると丁度近所を歩いているところ。では行きましょう。以前、昼飯を喰おうと思って行ったらランチタイムが終わっていたといういわく付きのお店。
肉の第一弾も、いうまでもありませんが、緊縮財政(私の個人的理由)ですから、ビールなどの贅沢品は禁止。ざくっと見渡して眞露のチャミスル。これならボトル一本で二人、いけます。1,050円。これをロックで。
さて、肉の方はと。お、サラリーマンセットですか。2〜3人前とは丁度いい感じの量じゃないですか。ではそれを。我々のような生き馬の目を抜くビジネス業界で生き抜くものにはこういうセットが何より。
焼きます!盛り合わせている様子がカウンター越しに見えるのですが、きっちりと重さを量りながらの盛り合わせ。素晴らしい。やはりリーズナブルなお店には丼勘定は似合わない。で、最初の皿は上ロース・上ハラミ・中落ちカルビ。
実に綺麗な肉。サシの加減はかなり少なめですが、これはしっかりと赤肉らしい肉。タレは見た目よりはやや甘めですが、コチュで調整はいつもの仕様。ロース・ハラミともになかなかいいですね。で、ここでご飯を頂くのも仕様。
これが普通のご飯です。250円このところてんこ盛りが続いているので普通にご飯。もうね、普段の私はおかしい。この普通に茶碗に盛ってあるご飯がままごとに感じられる。普段のご飯は食べすぎ。脳味噌と感覚が麻痺している事を実感しましたわ。
で中落ちカルビとご飯が合う。実に旨い。どべどべにタレにまぶして白飯とかっ喰らえば得も言われぬ幸せ。ああ、いいねぇ。で続いての皿は黒豚バラとホルモン盛り合わせ。ああ、しまった。黒豚は塩にしておいて貰えばよかった。
ホルモンと豚豚は塩焼きの方が好みなのです。脂の甘味を楽しむには…。ま、済んだ事は仕方がない。このまま頂きましょう。そしてホルモンミックス。切り具合が細かいのが気になるところ。内容は小腸を中心にアカセンやテッチャンなどなど。
このタレにはホルモンの方が合っているかも知れませんね。これだけの肉のセットを二人で喰って3,980円なら十分に納得。つーか、私、一人でこのセット喰えるわ。普段の喰いすぎがよく分かりますね。うん。では御馳走様でした。
このお店、ランチもあるので次回はお昼に試してみたいと思います。お店の雰囲気やメニュー内容からも、ランチに強そうなイメージ。昼間から焼肉がっつり気分の時に利用させて頂きます。

何だか至って普通の日記風に収まるのは久しぶりです。
だから普段の殺人的な喰いっぷりが異常なのです。

今回のお店:焼肉 大長今 (テチャングン)
兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-18
TEL.(078)261-8695

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)