とうとう持ち帰りまで「焼肉 ポッサムチプ」

お昼にとんかつを喰った日の夜は、どういう質素な食生活にしましょうか?と考えつつ、帰宅したところ。なんと御料人様が体調不良だそうで。これはいけない。こういう時は体力がつく焼肉でも!となるのですが。
残念ながら、自宅至近距離の某焼肉店へも行けないほどへたってらっしゃいますので、ここは惣菜の持ち帰りでも買いに行きましょうか。で、御料人様に何が食べたいのかと質問しましたところ、お応えは「ナムル」の一言。
なるほど、合点承知。ではひとっ走りスーパーにでも…え?違う?ポッサムチプのナムル?はい、分かりました。では電話してみます。すみません、申し訳ないですがナムルの持ち帰りを、ええ、よろしくお願いします。
ナムルその1五分で作ってくださいました。ありがとうございます。もうね、何と言って感謝すればよいのやら。で、お店まで引き取りに。これは何とも旨そう。早速頂きましょう。あ、昨日の残り物のイカと大根の炊き合わせなども。
適当に冷蔵庫の中の残り物でサラダなど作って頂きます。うん、ナムルはいつもの味。焼肉も旨いですが、このナムルなどの惣菜も旨いんですよね。ええ、ガッツリと頂きます。で、おまけにスジ肉の煮込みも付けて頂いていました。
ナムルその2ちょっと肉付きこれ旨いです。例の炊き込み御飯の…などと邪推しつつも酒の肴。マッコリかチャミスルでもあればいいのですが、本日は甲類焼中をルイボスティ割で。これがまた健康そうな飲物に思えるのが不思議。
そう、結局はおまけして頂いたスジ肉の煮込み以外、ほとんど野菜。素晴らしい。たまにはこういう食事もいいですねぇ。本当に、想像以上に満足度が高いのです。御馳走様でした。

その後にチョコレートを食べなければ完璧だったのに。
疲れた時は甘いものが必要です。

今回のお持ち帰り:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)