たまには何もない日常

現在、焼肉断ち八日目を迎えております。これは快挙です。週に二回は焼肉を誇ってきた我が夫婦にとって、一週間を超える焼肉断ちは不可能と思われてきました。それを実践しているのです。奇跡の一瞬一瞬を生きています。
で、その間どうしているかというと、休みの日にじっくりと時間をかけて豚の角煮など作ってみたり。これがまた大層楽しいイベントなのです。皮付きの豚バラブロックを、数時間かけて煮込んでいきます。
自炊自体は嫌いじゃないですレシピも適当。ネットや本に載っているのを一応見ながら勢いで。で、これが結構旨かったり。ほら、自分で作ると、多少の難は目を瞑るじゃあないですか。何て言うのかな?他人に厳しく自分に甘く。
まぁ、味見しながら自分好みに作るんだから不味い訳はない。当然ですけどね。と。そう言えば、今回の豚の角煮はほとんど味見してないなぁ。結果オーライのノープランはいつものことですが。
と、自炊自慢などしてみましたが、実際には「馬肥ゆる秋」ですよ。旨いモン喰いたいですよ。当然焼肉を含めて。先日の鰻は死ぬほど旨かったですが、そこで死んでいればよかった。生きているがために、更に旨い者を欲する。
そう言えば、最近トンカツの旨いのを喰ってませんでした。ほら、この間の旅では、東京あたりで体調を崩したので、ほとんど喰っていませんから。いつもなら朝っぱらから超分厚いトンカツを貪り食うというのに。
心残りがあるとよろしくない。ここは旨いものを探す週末にしたいと思うのです。が、如何せん御料人様も私も仕事で多忙。旅も冒険も出来ないお年頃。これは困った。なにかお取り寄せでもしてみましょうか。

東京のトンカツって通販ありませんかね?
自分で揚げるのは無理です。二度揚げなんて面倒で…。

6 comments to “たまには何もない日常”
  1. 東京で一緒に行ってみたいトンカツ屋さんが秋葉原にあります。
    秋葉原だけに萌え〜って感じです。

  2. 西市民病院の近くにとてつもなく美味いとんかつ屋があったんだけど、潰れちゃいましたね。
    上と並があって、並でもトンカツ専門店より美味かった。あまりにも並が美味すぎて、上は食べたことが無いんだけど(笑)。

  3. 同志よ、お取り寄せグルメに手を出すと止まりませんよ。
    家の前にトラックが止まる度に宅配じゃないか?クール便か?と。
    これは現代病と言っても過言ではありません、しかも強いクスリと違って、生きるために食を止める訳に参りませんから。
    あ、つけてみーそかけて味噌というナイスなトンカツソースが
    中部地方では主流です。

  4. >アマグリさん
    絶対に行きたいです、萌えて燃えて大炎上したいものです。
    ああ、トンカツ…。
    >ゆうちゃん之助さん
    …断てませんでした。
    >おがちゃん
    ああ、それは残念。
    鰻とトンカツは常に旨い店情報を募集しています。
    焼肉は自分で見つけるの得意なんですが(笑)
    >フジワラさん
    お取り寄せ地獄、恐ろしいです…。
    気を付けます(笑)
    なんすかそのソースは!
    それは絶対に試さねばなりません。
    そっか、ソース買うために名古屋へ行かねば!
    (ひつまぶしはついでですよ、ついで)

アマグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)